水いぼ・・・Medicine お薬

先日、皮膚科へ行ってきました 娘が大量の水いぼができてしまって。。。 つぶしてもらいましたよぉぉ 最初は数個しかできていませんでしたが、 あっという間に約50個できてしまいました 数個のときに、はとむぎ茶を飲ませたり イソジンの傷薬をぬってみたりしたのですが… 免疫力がつけば、自然治癒するとのこと まだまだ免疫力が足りないのかな。 だから水いぼって大人はあまりならないのか …

続きを読む

Diaper おむつ

Hi everyone! 最近、5歳の娘がやっと おむつを卒業しました。 愛用してきた「ビッグより大きいサイズ」のおむつ。 このサイズでも最近、半ケツがでていましたが お買い得だし、尿ももれないし、パンツみたいだから、自分で簡単にはけて使いやすかったみたいです!! 今のところおねしょしていません トレーニング、実はしていません いつかはとれるだろう!と思っていた私。 …

続きを読む

魔法の言葉 Love you!

みなさん、愛する人へ毎日魔法の言葉を伝えていますか? 私は毎日娘に言ってます。 えと思う方もいらっしゃるかもしれませんが 伝えるということはとても大事だと思います 私はいつも寝るときに 私:I love you. (大好きよ) 娘:I love you, too. (大好きよ) こんなかんじでハグやキスもしちゃいます。 毎日あたりまえのように一緒にいて、 毎日あたり…

続きを読む

アンジェリーナ・ジョリー

私はアンジェリーナ、好きです。 慈善活動、両乳腺を切除する手術、卵巣と卵管の早期切除… すごいです。 そして彼女の名言もあります。 「人はみんな無垢のままで生まれてくるの。 だけど、いろいろな出来事を経験して良い所を失っていく。 それでも、あるきっかけによって、人を愛する事ができるのか、 その愛を自分自身が受け入れる事が出来るのか、と気がつくのよ。 私の場合、それは子供と出会…

続きを読む

強く願えば…

Dream comes true (夢は叶う) という言葉を一度は耳にしたことがあると思います。 私が小学生のころ洋画をみて 日本以外の国(特にジェントルマンがいる国)に 漠然と憧れていました 小学生だったくせに 「私は絶対!!ハーフの子を産む!!」と なぜかず――――――――っと心から思ってました。 勉強がキライな私。 全てにおいて基礎ができていなかったので 高校生…

続きを読む

How are you?

Hi everyone!! 日常会話ではかかせない How are you? の答え方をご紹介します 英語圏へ行ったり、外国の方と英語でお話しするとき 必ずといって良いほどまず最初に言われるのが Hi, How are you? How are you doing? How's it going? How's everything? How are you today? …

続きを読む

Can you~?Can I~?

Hi everyone! 日常英語でよく使う表現をご紹介です。 これを覚えていたら便利ですね Can you~?(~してくれませんか?) Can I~?(~していいですか?) たとえば 「Can you call me later?」(後で私に電話してくれない?) 丁寧に言いたければ 最後にプリーズをつけるだけ 「Can you call me later, Pleas…

続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へ