Diaper おむつ

Hi everyone!
最近、5歳の娘がやっと
おむつを卒業しました。
愛用してきた「ビッグより大きいサイズ」のおむつ。
diaper.jpg
このサイズでも最近、半ケツがでていましたが
お買い得だし、尿ももれないし、パンツみたいだから、自分で簡単にはけて使いやすかったみたいです!!


今のところおねしょしていません
トレーニング、実はしていません
いつかはとれるだろう!と思っていた私。
働いているため、おねしょされると
朝バタバタしているのにおふとん干したり、
雨が降っても取り込めなかったりするので

毎晩、おむつをはいてと娘に言っていましたが
0歳のときからこの言葉は英語のまま。。。

私:Put your diaper.
(おむつして)
娘:Ok.
(わかった)

2週間くらい、おむつにおしっこはしていなかったので

私:「Diaper(おむつ)が全部なくなったら、パンツで寝るよ!」
娘:「え~Pee-pee(おしっこ)しちゃうかも~」
私:「がんばれぇYou can do it!(君ならできるさ!)」

寂しい=おねしょする
ということを聞いたことがあったので、
寝る前は
「大好きよ一番大好きよ
と言ってギュっとして寝ています。
今のところ
おねしょゼロ
おねしょをしても怒らないように、
「次はおねしょしないといいね、がんばろうね」
と言ってあげるつもりです

今ではDiaperという単語を
使わなくなってしまった
喜ぶべきだけど
単語忘れそうだなぁ。。。




にほんブログ村




この記事へのコメント

ブログランキング・にほんブログ村へ