How are you?

Hi everyone!!
日常会話ではかかせない
How are you?
の答え方をご紹介します
how are you.jpg
英語圏へ行ったり、外国の方と英語でお話しするとき
必ずといって良いほどまず最初に言われるのが
Hi, How are you?
How are you doing?
How's it going?
How's everything?
How are you today?
などなど調子どう?やぁ、元気ですか?
と言っているのはわかるけれど、
答え方がいまいちわかんない。。。
私もそう思っていました。学校の授業では
I'm fine, thank you. and you?
(私は元気です、ありがとう。あなたは?)
でした。
実際海外にいったら、こんな言い方してる人あまりいなかった
では!なんて返したら良いのか?

人:How are you?
 (調子はどうですか?/元気ですか?)
私:例①I'm good.How are YOU?
   (調子いいですよ。/元気ですよ。あなたは?)
  例②I'm doing good. and YOU?
   (調子いいですよ。/元気ですよ。あなたは?)
  例③Great! how about YOU?
   (グレートだよ!あなたは?)
  例④Hi,〇〇san. how are YOU?
   (ハーイ、〇〇さん。元気?)

など
私は会話が続くように、「あなたはどうですか?」と
最後に「YOU」をつけて相手にふっちゃいます
海外にいたとき
ほとんど毎日How are you?は
会話で出てきてましたね~
参考になるとうれしいです





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








この記事へのコメント

ブログランキング・にほんブログ村へ