強く願えば…

Dream comes true (夢は叶う)
という言葉を一度は耳にしたことがあると思います。

私が小学生のころ洋画をみて
日本以外の国(特にジェントルマンがいる国)に
漠然と憧れていました
小学生だったくせに
「私は絶対!!ハーフの子を産む!!」と
なぜかず――――――――っと心から思ってました。

勉強がキライな私。
全てにおいて基礎ができていなかったので
高校生くらいになると結構大変でした。
そんなことも知らないの!?と飽きられることも多く。。。

でも、朝課外に参加してみたり(英語限定だけど)
放課後英語の先生をつかまえてみたり…
とにかく暗記、暗記、暗記。
結果
英検準2級合格~
うれしかったなぁ。

進路は英語専攻?いやいや、勉強嫌いだし続かなさそう
でも将来は英語を使えて色々な国へ行って仕事がしたい!
ということで航空系へ。めでたく専門学校へ入学。
私、場違い?と思うほどキラキラした子がたくさん。
夢に向かって頑張っている子がたくさん。
バイトもできないほど、詰め込み勉強。勉強。勉強。
そこで色々なベーシックな資格を取得。
word、excelに秘書検定に英検2級にTOEICにサービス接遇などなど。
今思えば、勉強がキライな私にとっては
良い機会というか、良い環境だったのかな。
周りの友達も頑張っている子がほとんどだったし
一緒に頑張ろう!!って遅くまで勉強したり
あのころが1番キラキラしていたのかもしれませんね(遠い目)

子育ても・・・環境って大事ですね

そして、海外留学(私の場合は経済的にムリだったので、働きながら英語を学べるという
プログラムに参加…通常の語学留学より200万くらい安い)も親に無理言って行かせてもらいました。
そこで出会った夫との間に生まれたのが
私の大事な大事な娘。

話が長くなってしまってすみません。
Anyway,(とにかく、)
あなたが強く願っていれば
どんな夢でも叶う!!ということを
お伝えしたかった

その中で苦しいことや挫折してしまうことも沢山あるかもしれない。
チャレンジせずに「あなた」という人生を
終わらせないでほしい。
私の好きなポジティブになれる言葉をシェアします!




mother teresa.jpg
God doesn’t require us to succeed, he only requires that you try.
神様は私たちに、成功してほしいなんて思っていません。ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。
-マザー・テレサ-





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




















この記事へのコメント

ブログランキング・にほんブログ村へ