まずは簡単な単語から

Hi everyone!
将来、子どもが英語を話せるようになったらな・・・
グローバル化が進む今、
そう思う方も少なくないのではないでしょうか
でも英語教室、高いしな~
近場に良いレッスンしている所、ないしな~
車ないしな~
本当に力つくのかな~
無駄になりそうだな~
と私のように思っている方もちらほらいらっしゃるのではないでしょうか
EX(元旦那)はネイティブで、英語の先生をしています。
どうしたら手っ取り早く子どもが英語を話せるようになるのか
聞きました。

元夫:「You speak to her in English at the house!」
(家の中で英語を話すことだよ!)
私:「But I cannot speak English well... Maybe she will learn broken English from me.」
(でも…私英語うまく喋れないし。たぶん間違った英語を覚えちゃうかも)
元夫:「It doesn't matter, as long as you speak to her in Englis, she will learn it.」
(関係ないさ。君が英語を喋れば自然と学ぶもんだよ)

自信がなくても娘に英語で喋れということか・・・
easy1.jpg
じゃぁ、簡単な単語から使ってみよう。
Bye
じゃぁね
Good morning
おはよう
Good night
おやすみ
Let's eat
食べよう
Clean up
片づけて
How are you today?
元気?
Ok
オッケー
See you
またね
Let's play
遊ぼう
Please
お願い
Get dressed
着替えて

などなど。カラーや動物、食べ物の単語も増えていくと楽しいですね。
子どもはマネすることが上手なので覚えるのが早い!!
日常で使ってみてください






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




「魔法の書」で英会話を楽しく習得する学習法とは?



この記事へのコメント

ブログランキング・にほんブログ村へ